A Day in the Life

2006-03-22

職場が DualDisplay ブーム

ここ一ヶ月で 6台ディスプレイが増えた。

Rails は初心者には向かない

ということを書こうと思ったけどyameta. あとで書くメソッドじゃないyp

関係ないけど今日は久しぶりに設計できて楽しかった。フレームワークの枠の中に閉じこもってばかりじゃダメだなぁと再認識。

SICP 読書会

あ(申し込むのをそもそも忘れていた)

雨だったので電車で帰った

歩くのと同じぐらい時間かかった。これぐらいなら歩いて帰るべきだった…。

とうふクッキー

とうふクッキー

会社のコシオさんがお土産に買ってきたこのクッキーがかなりウマス!淡白な甘みがあってウマー!

また windows ではまった

windows ぷろるらみんぐの道は険しい・・・。

YAML::load path

だとエラー(linux 環境なら ok)で

YAML::load(IO.read(path))

で IO.read で string にしてからだといける。Syck 周りなんかなぁ。yaml の syntax なのか path っぽい文字列なのかをたぶん YAML::Syck::Parser で判別してるっぽいんだけど windows 環境は考慮されてないとか。

久しぶりに ruby ではまる

windows の ruby でぷろろらみんぐってたら binmode 周りではまった。result = path.read ですむところが

result = nil
File.open(path, 'r+b') {|f| result = f.read}

とかになった。ちょうキタナス。

おかしおきば

おかしおきば

こんとんとしてきた

目黒川の桜

0.5ぶざきぐらいだわぁ。

Google Page Creator

http://hotchpotch.googlepages.com/

すごいけどいまいちアレ

記事の一覧 >