A Day in the Life

Perl 本とっかえひっかえで読んでる

Perl 本とっかえひっかえで読んでる

perl books

よ!

解らなくなったらそれっぽいところを読んでそれでも解らなかったら近くのスパハカーに訊く感じで。やっぱり知識ある人が周りにいるとぜんぜん習得スピードが違うぉ!

Perl初めて早一ヶ月、内2週間ぐらい触ってなかったけど(いいわけ)Perl プログラマのレベル10の中では6.5ぐらいにはなったような。でもこっからの道のりは果てしなく長そう・・・。

それにしてもやっぱRubyが解るおかげでそれほど苦なくLLなOOPができる。あとデザパタやPofEAAなんかのパターン重要と改めて思った。

phpは柔軟なLLっぽいOOPじゃないから、phpしかできないとphp -> perl のシフトで perl 的なOOPするには時間がかかりそうな感じ。と結局最後はphp DISかyp!

記事の一覧 >