A Day in the Life

FreshReader

FreshReader

使ってみた。以下雑感。

  • クローラの二重起動防止(1分ロック?)
  • ソースの難読化(ioncube利用?)
  • 設置はp2よりも楽
  • phpだからthreadできなくてクローラが遅い。約350フィードの巡回に
$ time php -f crawler.php
php -f /home/gorou/public_rails2u/auth_area/freshreader/crawler.php  13.07s user 0.60s system 2% cpu 8:36.88 total
# 二回目
$ time php -f crawler.php
php -f /home/gorou/public_rails2u/auth_area/freshreader/crawler.php  4.95s user 0.28s system 2% cpu 4:07.13 total

ぐらいかかる@ftth-Pen4 2.2G 鯖

  • helpがrootでcronる!と書いてある。べつにrootじゃなくてOKなケースのほうが多い気もするんだけど。これはftpでとりあえず755に、みたいな説明みたいでいやん。
  • lighttpd + fastcgi ( php 5.0.5 ) で問題なく起動
  • bloglinesのOPMLのネスト構造を正常にインポートできない

みたいな。高速に動いてサクサクなのはいいし、webインターフェイス+Ajaxで手動更新できるのも良いのだけど、相手先サーバの付加分散のためのフィードデータ共有システムは無いっぽいし、共用レンサバに設置したら結構アレゲぽ。それとインターフェイスがbloglinesを一つも超えてないのでそこらへんが。せめてキーボードショートカットが無いとなぁ。今後に期待。三千円ぐらいだったら結構売れそうな予感。

記事の一覧 >