A Day in the Life

2005-12-27

@tower.jpが落ちてる件

http://www.towerrecords.co.jp/

ノジマに買収が公表される直前あたりからなんかな?なんかあったんかなー。ネットじゃamazonからしか買ってないから全然困るって事はないんだけど。

サブテクというより断片部

的な気がしてきたヨここ。ていうかrsstimesを使ってるとこが結構あって驚いた×ボタンになってしまってゴメンなさいでも年あけまでまってください。

Single Collection: Hotchpotch [Best of] [from US] [Import]

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009PVZRS/ref%3Dnosim/nomusinolife-22/

6-10日以内に発送になってた。ついでに買う鹿!!!

つながった

生きてま の中の人 = vimマスター の人 だったのか!ピースが埋まった感じ。

HHK2 販売終了

ぇー。HHKProだけになってしまった…。(Lite2は論外)

FFIVは名作?

うーん、どうなんだろ。戦闘があんまおもろくない気がする。魔法適当に撃ってれば簡単に倒せるし。逃げるのも楽すぎるし。ドラクエIIIなんかは非常にバランスが取れてる白熱した戦闘が楽しめたんだけどなー。あばれざるが出てきたらベギラマと戦士の攻撃で倒せるとかすごいよく覚えてるし。

風邪引いた

だるー

lightyのserver.dir-listing = "enable"

apacheのディレクトリリストと比べるとorder指定できないのがちと残念だなぁ。

続・はじパー

4章・リファレンスとスコープまで軽く読んだ。はじパーだとどうでもいい情報多すぎたけど、続でやっとperlって感じがしてきてオモロイ。今日はここまでかなぁ。

はじパー終わり

や、全部は読んでないけど。重要そうなary(リスト?)とhashとfunction(sub?)とregexpのとこだけ。疑問点にはid:antipopid:typosterさんが答えてくれました!thx!

次は続:はじパーだな。

はじパー

はじパー

やろうとおもったらtypoさんに「新しい会社いってから勉強した方がはやそう」と云われたので辞めます!(ぇー)

ていうかそっちの方が3倍速ぐらいで覚えられるのは間違いないんだけど基本もなにもさすがに解らないってのはねぇ。

よくある新卒内定者が「入社までには勉強して覚えます!」って云うだけ云って実際にはやらない心境がちょっと解ったような解らないような。

記事の一覧 >