A Day in the Life

2005-12-18

Interpreter.js with prototype.js & scriptaculous

http://rails2u.com/misc/prototype_interpreter/

でけた。つってもただライブラリロードしてるだけだけど!

[1,2,3].map(function(i){return i * i;})

とかprorotype.jsとscriptaculousの関数が実行できる。

MochiKit

http://mochikit.com/screencasts/MochiKit_Intro-1.html

http://mochikit.com/examples/interpreter/index.html

prototype.js方面ばっかり見ていて一度もまともに見たこと無かったけど、screencast見て考えを改めることにした。JavaScriptっぽく関数まくりだけどこれはこれでアリだなぁ。interpreterは他のJSLIBでも応用できそう。loggerをbookmakrletから操作は考えてなかった。なるほどー。

これからはある程度は追っ掛けよう。ref CLON

svn最新は

svn co http://svn.red-bean.com/mochikit/trunk mochikit

技術勉強会

勉強会開始時に欠席者以外きっちり集まる勉強会*1と、参加/不参加者もいちまち解らなくて大半が遅刻してくる勉強会。温度差激しいなぁ。やる気がないならやらなければいいのに。やる気があるならきっちりやればいいのに。毎回それを許容しちゃうとだらだら惰性で続くだけになっちゃうし。

ぱにぽにだっしゅ

他のアニメ・漫画ネタが出まくってるすげぇ。半分ぐらいしか解ってない予感。

*1:つか、普通そうでしょ

記事の一覧 >