A Day in the Life

2005-12-11

ライブラリの一部まで

できた。きょうはここまd

さいきんのctags ruby

$ ctags -f ~/.vim/tags/ruby.tags -R --langmap=RUBY:.rb /usr/lib/ruby/1.8 /usr/local/lib/site_ruby  ~/src/rails

gemsはたくさんありすぎるので入れない。

これからアプリ作る

宣言。どれぐらいでできるかな。目標8時間。

セブンイレブンのダイエットコーラ

ダイエットコーラは147円なのにコーラは126(125かも)円なため、セブンだとあんまダイエットコーラ買う気にならないのでついうっかりコーラを買って…という衝動をぐっと抑えて炭酸水を購入。えらい。

vimの:aでpaste

うぉ知らなかった。thx id:tnx。

lighttpd 1.4.8 でdebぱっけ

typoさんから1.4.7のdebian/以下コピってchangelog付け足しただけで問題なく動くよと教えて貰う。でrails2uのlighttpdを1.4.8にしたけどfcgiが安定してくれるかなぁ。

ちなみにpureruby fcgiを動かそうとしたけどだめぽだった。

lighttpd 1.4.8 debian/

  • removed debian/ dir from source package on request by packager

http://www.lighttpd.net/download/NEWS.html

むーん

ブレーカが落ちた

電子レンジ利用時はカーボンヒータを切るように>おれ

ぶらり訪問オフィスinカヤック篇

面白かったです!鎌倉いいなぁ。お疲れ様でした!

  • 今度は卵焼き食べる
  • 今度は八幡宮お参りする
  • とんかつ屋。ソースが独特でウマー
  • カレー屋。量多くてうまー。
  • 今度は蕎麦たべる
  • せんべいでかすぎ
  • 鳩サブレー本家
  • 大仏に入れる
  • 武器屋。レベルが低くて装備できず。
  • 長谷からのパノラマスゲー
  • イチョウの葉を舞わせる大人達
記事の一覧 >