A Day in the Life

2005-12-09

オレオレデスクトップスクリーンショット

f:id:secondlife:20051209230115j:image

SXGA * 2のデュアルディスプレイ。左はブラウザ、右はIRCとIMとメールとコンソールと、ていうかブラウザ以外全部。

tokuhiromのスクリーンショットを見て

LimeChat三つ起動しないでtiarraなんかでgateway通した方が良いと思った。

devel-coLinux-20051013.exe

サービスの登録でconfigファイルをフルパスで指定する必要がある。

C:\Program Files\coLinux>colinux-daemon.exe --install-service "colinux Debian" "@C:\Program Files\coLinux\debian.conf"

ぷらぎん

作るのに3分、Rails 0.14.4をインストールするのに10分。

Rails 0.14.4

なんでインストールにこんなに時間がかかるんだ?svn coしてrdoc作った方が断然はええ…。

スタンバイから復帰したら

またブリッジがつながらなくなったお!もういやだお!><

またもbloglinesでs連打

またやっちゃったよ…。もういやだお!bloglinesなんて!

Tip Taps Tip その2

ジャケがはてな!レーベル面もはてな!歌詞も?!はてなユーザは買えってことだおね!(ちがいます)

ThinkPad Access Connections + WindowsXP + ブリッジ接続

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-02CD85E

うまくできへん。これためしてmr

追記:うまくできた!

Tip Taps Tip

なんかエウレカセブンのキャラクターファイルがついてるお!おたくのみなさんも安心(?)。

つーかサブカラってエウレカセブン好きなんだっけ?嫌いなんだっけ?ぼかぁサブカラじゃないけど好きですお!アネモネとか愛されるキャラだよネ。

coLinuxの最新snapshot

うお、いつのまにか設定ファイルがxmlからプレーンテキストに。まーあの程度の設定をxmlで書くのはアレだったから正しい方向性だよなぁ。

で、新しく設定したhostnameはpaprikaと。

記事の一覧 >