A Day in the Life

2005-12-06

Synergy

802.11bなアクセスポイント経由でもそこそこ快適だなぁ。体感できるほどのマウスポインタのぶれはあるけど。

id:brazilさん

九州の人だったのか!会う機会無さそうで残念。

今までつけたマシン名

  • grapefruit
  • dive
  • hotchpotch
  • lucy
  • loop

普通の人が見るとべつに「ふーん」だけど、オタが見ると速攻解るという。

CLONのscreenネタ

有益なので記事にまとめて下さいよ!20ホッテントリは堅い!(ネタがscreenなだけにそんなには受けなさそう…)

ネーミングセンスが悪い人がいる会社

のヘッドフォンって写真見る限りみんなSONYのCD900STなんな。着メロにもスタジオモニタのほうがいいんだろーか。

ThinPad X22

買ったは良いけど、X41が来たので二ヶ月で押し入れ行きに…。ただアダプタは使い回しができるので良かったお!

howmの過去ログ

だらだら見てたらなんかすげぇ恥ずかしいこととか書いてあって死にそうになった。

もうやんカレー

http://home.att.ne.jp/sea/moyancurry/

喰ってみたくて初めて迷いながら行ってみたら中休みだった!夜は18:00~らしく二時間も待てないので帰ってきた!しょんぼり。

Thinkpad X41ゲットズサー

 +大容量バッテリ +メモリ512

や、俺のじゃないけど。さてカスタマイズしますか。

puttyのpageant

今までずっとpagentだと思ってましたよ!

オレオレも!普通に「ぴーえーじぇんと」って発音してたよ!!

セキュリティっぽい話

http://d.hatena.ne.jp/wanpark/20051206#1133838891

んー、Railsの場合、header HTTP_X_REQUESTED_WITH に XMLHttpRequest の文字列かどうかを判断してbool返すxhr?ってメソッドがあって、それでXMLHttpRequestかどうかは判断できるけど。

もっと個別にアレコレしたいならheaderに自分でなんかつっこんで鯖で判断とかじゃ、なりすましできるけど。

screen,vim,zsh 三種の神器

これがあればとりあえずLinux生活に困らないんだけど、共有できてないtipsが大杉な気がス。もちろん俺も知らないことたくさんあるし。

ここいら上手い具合にまとめられたら良書になりそうな気が素ので誰か書いてお!

マジカ

はぶにっきでよく見るマジカの意味が未だに解らない。最初は[マジカ]イベントがあります みたいに書いてあったのでイベントが間近なのかなぁ、と思っていたのだけどどうやら違うみたい。

http://www.starlogic.jp/magica/

これのことっぽいけど、何かは不明…。マジックカーペットの略語っぽい、とかちらっと聞いたけど、マジックカーペット自体なにか解らない。

あとマジカって響きがネギまっぽいよね!魔法少女っぽいし。

記事の一覧 >