A Day in the Life

2005-12-01

unsubscribe

rails MLとphp周りを。全然読んでねーからなぁ。

矯正

タッチタイピングがちょっとおかしいのを矯正する。ぼくもすぱーぷろぐらまになりたいお><ノ

bloglines mining

http://rails2u.com/misc/bloglines_mining/gorou.html

久しぶりにマイニングし直してみた。あっちのsubscriber200越え記念。約四ヶ月でsubscriber倍かぁ。これならあと四ヶ月後400越えも(無理)!べつに目指してないけど。

subscribe feedが似ている人

horaguchi ( 137 )

mala ( 117 )

kentaro ( 94 )

satsuma ( 75 )

drawnboy ( 70 )

(笑)

御大の御姿

グラサンしてないと絶滅に瀕してる小動物っぽいよね!

ぶどうこんにゃく

のどが渇いたから飲んだら、よけいのどが渇いた。

情報収集のための11の質問

http://d.hatena.ne.jp/tomozo3/20051130/1133334916

typoの人から。

  • RSSリーダーを使っていますか?
    • bloglines、333フィード読んでる。
  • アンテナを使っていますか?
    • はてなアンテナ。80サイトぐらい。RSSフィードが無いサイトと、ブラウザで実際に開いて確かめたい雰囲気なサイトはアンテナで。
  • ソーシャルブックマーク(SBM)を使っていますか?
    • deliciousとはてブ。メインは今のところdelicious
  • その他情報収集に使っているツールはなんですか?
    • riece or LimeChatを使ってIRCで。某チャンネルで得られる情報はAjax/JavaScriptでは国内最先端、な気がする。あとツールじゃないけどbulkfeedsなんかで気になる単語をRSSリーダで購読とか。
  • 他人にこれはお勧め!と思う方法は?
    • 手になじむWeb上のRSSリーダ + タブブラウザ。
  • 逆にこれはお勧めできないな、と思う方法は?
    • アンテナやWWWC、ニュースサイトのみのサイト巡回。
  • 自分のブログで良く言及・リンクするサイトは?
    • antipopや最速やhail2u.net。知り合い周りが多い。
  • 情報収集で良く参照するサイトは?
    • 参照という意味だとdeliciousとはてブかなぁ。それとはてなキーワードとWikipediaも。
  • 逆にここは参照してはいけない、と思うサイトは?
    • 特になし
  • WEB以外で良く情報源にするものは?
    • 特になし、、、
  • 最後にあなたが情報収集方法を知りたい人は?

あんまtypoの人と変わらない希ガスr

記事の一覧 >