A Day in the Life

2005-10-25

机の上の模様替え

ノートPCを扱いやすいところにもってきた。AoE3中に閲覧!閲覧!所詮デュアルディスプレイなんてフルスクリーンの前ではただのシングルディスプレイになっちゃうし><><

ペンだこ

久しぶりにペンで文字書きまく(?)ったら!いてー。

はてな入りたい!キーワードに

うわperlはかーな人たちが!

REC

アニメ化。花Q初アニメ!!!10年ぐらい前から花Qスキーだったけどまさかアニメ化される作品が出てくるとは。あの漫画の微妙なテンションをどうアニメに落とせるかが見物。難しそうだ…。

REC 4

REC 4

今日のTDD本 総括

ほんたったは偉大。

TDD 16章

終わり。OO脳じゃぜんぜんないなぁ>自分

TDD 15章

終わり。なんかJavaだとむつかしそうなこと(むつかしくないけど)やってるなぁ。Javaはほんの上澄みしか触ったこと無いから理解度低いかも。

メソッド名に日本語

テストのメソッドに日本語名はいいね。エラー出た箇所のロジック内容が即座に解るし。自分じゃ呼び出ししないからメソッド名が書きにくくてもいいし。

問題はコードはUTF-8でコンソールはEUC-JPってことかなぁ。文字化ける。

spec foo.rb|nkf -m0 -e

でいいちゃえばいいんだけど、それがめんどい。

TDD 14章

終わり。addRateが最初の方じゃ定義されて無くない?これぐらい今までの本の内容でとりあえずgreenにするため空メソッド定義ぐらい自分で思いつけyp!という意図かな(たぶんちがう)。PairクラスはArrayで代用。['abc'] == ['abc']がrubyではtrueだし。Object#equal?はobject_idでの比較なんかなー。

書き直し完了。

テスト書いてあるとtypoや凡ミスの心配なくていいなぁやっぱ。んでequal?じゃなくて==使うようにしたんだけど

Money.dollar(5).==(Money.dollar(5)).should_be_true

の書き方はどうなんよと。

(Money.dollar(5) == Money.dollar(5)).should_be_true

はshould_*がしっくりこないなぁ。まだ

assert(Money.dollar(5) == Money.dollar(5))

のほうが。

Object#equal?(other)

other が self 自身の時、真を返します。

このメソッドを再定義してはいけません。

orz。書き直し、と。

SGI!SGI!

SGIと書いてスゴイと読ませよう!SGI!

夕凪LOOP / 坂本真綾

夕凪LOOP(初回限定盤)

夕凪LOOP(初回限定盤)

なんつーか、ふつう。ふつうのLinuxとかじゃないほうの普通。今回菅野よう子作曲じゃないんだよなぁ。アクエリオンのOPも新居昭乃つーより真綾向けな編曲だったわけだけれども、なんかあったんかな。

初めてbloglinesのsubscriberが

減ったよカナシス

えいご

わかんないおorz

今日はほんたったを

持ってきたので余った時間にまた写経に勤しみます

deliciousの特定タグのRSS

一日で100-200たまっちゃって流し読みになってしまうため、有益な情報を見逃してしまうことがある。一番の問題は特定タグのRSSは別の人が登録し直しただけで、一度は見たことがあるURLがほとんどを占めるからだ。んでそういうのがたくさんありすぎて見逃す、と。

deliciousやはてブの用のinbox readerがあってもいいかもしれない。13fは(ry

id:tokuhirom

にこんど会ったときアサマシいくら儲かってるか訊く。

女子高生 TVアニメ化

http://www.futabasha.co.jp/ghs/

うお、先日単行本買ってちょうど読み終わったところだよ。シモネタバンザイ!

女子高生 (1) (双葉文庫名作シリーズ)

女子高生 (1) (双葉文庫名作シリーズ)

女子高生 (2) (双葉文庫―名作シリーズ)

女子高生 (2) (双葉文庫―名作シリーズ)

女子高生 (3) (双葉文庫―名作シリーズ)

女子高生 (3) (双葉文庫―名作シリーズ)

AoE3 雑感

パッケージがよくわからんアメリカナイズ。こんな形状のケース初めて見たよ。とりあえずESOのレート(?)二回やって余裕勝ち、俺ツエエエとか微妙に思ったりしたけど、某国内最高レベルクランに復帰してそこのチーム線だとボロボロだったわぁ…。

記事の一覧 >